妻は一家のCEO

一家を路頭に迷わせてはいけない!家計を握っている私の奮闘記

CEOはじめました。

ちまたで話題の 『24時間クーラー』はじめました! つけっぱなしの方が電気代安いらしい…って、本当かい。 この夏CEOの初仕事は、エアコン代の計算と比較をしました! 地味だなぁ(T_T) どうも、こんにちは。暑いですね! エアコン代金の地味な計算から、 家…

勝間和代さん

私、めっちゃカツマーです。 出されている本は、ほとんど読んだし、 Twitterフォローして、ブログも読んでる 最近はYouTube見て、「こんな話し方なのね(o^^o)」 と悦にはいる(笑) その、ロジカル家事って本が本当におすすめで 何度も読んだけど、 断捨離して…

髪の毛が絡まない!最強コスパブラシ

気に入ってリピすることは、滅多にないんですが これだけはなくなったら困る!10個以上使っているというもの ダイソーのパドルブラシ これが本当に優秀で! ものにこだわり持たない夫でも「これいいね!気持ちいいよ!」 と大絶賛!! 髪の毛が濡れてても、…

解決していないこと③

You Tubeでいろんな人のコスメ収納を見るのが大好きです^^ 化粧品って見てるだけで本当にワクワクします! 使い古しも輝きを失わない というか、底見えするくらい使われて輝きを増す気がする! それくらい大好きなんだけど、 自分に似合うメイクがわからな…

いつでもきれいなトイレ

我が家で、唯一いつ何時でも、家族以外の人にも見せられる場所 トイレです(^^) うちのトイレは、全体が床までもが真っ白なので 髪の毛が落ちてるだけで本当によく目立つ。 でも、ちょっとした汚れにお掃除シートを使うのはもったいない! スプレーを持っ…

解決していないこと②

料理。 今の最大の課題。 わたし、あまり料理が得意ではありません… まずくないけど、おいしくもない料理が出来上がってしまったときほど 悲しいものってないです。。 最近めっきり暑くなってきたせいか、食欲減退してて さらに料理する気力が落ちています。…

解決していないこと①

生活に関することは、 どんなに忙しくても、何にも考えずにできるようになりたい。 楽しんでやるという選択はあんまりないです!(・▽・)ハハ 色々、少しずつですが解決してきたけど まだ全く解決の糸口さえ見つかっていないこと… それは、 「洋服」と「洋…

そんなフロアモップでも落ちない汚れ

毎日モップかけてるつもりなんだけど、 それでもキッチンの床なんかは 汚れがこびりついてるところがある。 そうなると、もうしょうがないから雑巾の出番! でもやっぱり少しでもらくに雑巾がけをしたい。 そこでたどり着いたのが、 ”洗って使えるキッチンペ…

時短!主婦ネイル

どんなに小さなマニキュアでも、無くなる気がしない。 どうも、どんぐり爪です! 家事だったり、シャンプーだったり、 どんなに長持ちするといわれるマニキュアでも二日で 自力でオフしてしまうんです。。 でも、ベースコートを使うことによって それが無く…

床は雑巾でゴシゴシ拭きたい派!スコッチブライトのフロアワイパーがいい!

床にある ホコリや髪の毛 いずこから ちびまるこちゃんのおじいちゃんのこころの一句っていいですよね。 こんにちは! 題名のとおり。スコッチブライトのフロアワイパー(伸縮タイプ) がめちゃいいんです!! もともと、雑巾でゴシゴシ拭いてたんですが ち…

こんまり流片付け②

先月のだんらん中。 主人と、サッカー興味ないで意見一致。すまん。 夢をありがとう! もう夢中だったよ! 今では、昔の試合の動画まで見始めちゃったよ!! 気持ちを切り替えて、 片付け半端ねぇ!こんまりさんの続きです。 (まだ引きづってる) 前に住ん…

こんまり流の片付け

私の中で、 こんまりブームが到来! いや、遅! 今頃?感、満載です。 世間でこんまりさんが話題になって テレビで、 「・・・ときめく!!」 とおっしゃってるのを見て、 私「んなアホな!」と思っていたのですが、 すみませんでした! ブームだけで終わら…