妻は一家のCEO

一家を路頭に迷わせてはいけない!家計を握っている私の奮闘記

いつでもきれいなトイレ

我が家で、唯一いつ何時でも、家族以外の人にも見せられる場所

トイレです(^^)

 

うちのトイレは、全体が床までもが真っ白なので

髪の毛が落ちてるだけで本当によく目立つ。

 

でも、ちょっとした汚れにお掃除シートを使うのはもったいない!

スプレーを持って、シュッとして、元に戻す!って行為も面倒!

…ずぼら度が本当にひどい!!

 

そこで思いついたのが、

お店のトイレによくある壁掛けの除菌スプレー

あんなに、おもわず掃除してしまうものは無い!

調べてみると、あれって普通に買えるんですね!知らなかった。

 

【業務用トイレ洗剤】泡で出てくる 便座除菌クリーナー ディスペンサー(花王プロフェッショナルシリーズ)

 

 

めっちゃ欲しいけどお値段がなぁ…

そこで、うちでは100均に売ってる除光液の卓上スプレー(頭押したらジュワンって出てくるやつ)

あれを目に付くところに置いて、

汚れが気になったらトイレットペーパーを使って拭いてます。

 

スプレーとなにが違うのかって、私的にはもう全然違う!笑

スプレーだと、持ち上げる→プシューする→戻す

卓上なら、プシューする…以上!!

 

時間や体力的負担は何も変わらないかもしれないけど、

ココロの負担が全然違う!

毎日のことだから、とても大切なことかなと思います^^