妻は一家のCEO

一家を路頭に迷わせてはいけない!家計を握っている私の奮闘記

こんまり流片付け②

 

先月のだんらん中。

主人と、サッカー興味ないで意見一致。すまん。

 

夢をありがとう!

もう夢中だったよ!

今では、昔の試合の動画まで見始めちゃったよ!!

 

気持ちを切り替えて、

片付け半端ねぇ!こんまりさんの続きです。

(まだ引きづってる)

 

前に住んでいた家と、引越しをして今住んでいる家と

二度の大きな片づけを経験しました。

でも、

・すぐに部屋がぐちゃぐちゃになる

・物の所在地がわからなくなる

・主人はなおさら、わからなくなる

・毎回「あれどこ?」と聞かれる

・申し訳なくて、自らとりに行くはめになる

・ついには面倒くさくなる

・「わかるでしょ!」と無茶振りをしだす(夫よスマン!)

 

いろんな本を見て、

断捨離、定位置決め…なんやかんや。

やってみるけど、なんかゴチャゴチャ感はなくならない。

 

 私には合わないと思っていた、こんまりさん。

もうどうしようもなくなって…そこで初めて本を拝見することに。

 

前半5分。

こんまりさんゴール!またゴール!またまたゴール!笑

 

私がほしかったのはこれだと。

片付けのテクニックではない。

 

片付けの哲学

 

これが、必要だったんだと気づきました。

片付けの考え方って、学ぶ機会って意外とない。

ダイエットも、考え方がデブを生むってよく聞く話で…

なんだか…自分のことのようで…いたたまれませんが(笑

 

すっかり片付けに悩むこととは無縁の生活を送っています。

こんまりさん、ありがとう!!