妻は一家のCEO

一家を路頭に迷わせてはいけない!家計を握っている私の奮闘記

床は雑巾でゴシゴシ拭きたい派!スコッチブライトのフロアワイパーがいい!

 

床にある ホコリや髪の毛 いずこから

 

ちびまるこちゃんのおじいちゃんのこころの一句っていいですよね。

こんにちは!

題名のとおり。スコッチブライトのフロアワイパー(伸縮タイプ)

がめちゃいいんです!!

 

もともと、雑巾でゴシゴシ拭いてたんですが

ちょっと面倒くさい日は(週6は面倒な日…)、

雑巾拭きの重労働な感じが受け付けない。。

なので、一番メジャーな会社のフロアワイパーを使い始めたんですが、

なんせ雑巾出身の私…両手でワイパー持ってゴシゴシやってしまう。。

そういう使い方を前提に作られていないので、

ワイパーがぐらぐらして、今にも折れそうになっていました。

 

今では、床をゴシゴシできるし、気軽に床掃除をできる。

とっても床掃除が気楽になりました!